旅行記

旅行にいくなら

年会費無料のクレジットカード

海外旅行に行くならば、クレジットカードがあると便利ですよね。

 

ということで調べてみました。

 

クレジットカードの中には、年会費無料のものもあります。

 

クレジットカードを選ぶ際に、年会費を請求されるカードの方がサービスが行き届いていると思いがちです。

 

本当のところはどうなのか、年会費無料のクレジットカードとそうでないカードを比較してみてください。

 

ほとんど変わらないというのが実情です。なぜ、年会費無料で発行されるクレジットカードが多くなっているのでしょう。

 

年会費無料のクレジットカードが増えた理由の一つ目は、やはり自社のクレジットカードをもつ会員を増やしたいからと考えられます。

 

クレジットカードを使うと、金額に応じて店舗はカード会社に手数料を払いますが、これがクレジットカード会社の収益です。

 

大勢の人がクレジットカードを使って支払いをすればするほど、手数料という形でカード会社の収入になるわけです。

 

また、クレジットカード会社の数が増えており、サービス競争が激化していることも原因です。

 

クレジットカード会社が増えて、それぞれの会社がクレジットカードの会員を増やそうとしています。

 

クレジットカードを年会費無料で作れるようにすることで、お得なクレジットカードにしています。

 

クレジットカード会社の多くは、顧客の取り込みを目指して年会費無料を始めとする様々なサービスを提供し、ライバル社に競り勝とうとするのではないでしょうか。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system